准看護師科と、全日制3年課程の看護師科の2コース
学院の特色
医療機関に働きながら学べる准看護師科と、全日制3年課程の看護師科の2コース。
国家試験・資格試験の高い合格率。就職率は100%です。
医療機関に働きながら学べます
医療機関に働きながら学べます。(准看護師科)
優れた講師陣
講師陣は近隣の大学や、急性期病院、地域の医院から来ていただき、充実した内容の授業が聞けます。
先進の学習施設
各教室にはプロジェクターを配置し、OA機器を使用した臨場感溢れる授業をしています。
地域に根ざした臨地実習
臨地実習は、地域に根ざした、指導体制も整った病院で実習を行います。
資格試験の合格率
国家試験・資格試験の合格率は毎年全国平均を上回る好成績をあげています。
就職率は100%
就職率は100%です。毎年大学病院、総合病院、地域の病・医院等に就職し、高い評価を得ています。
心のサポート体制
スクールカウンセラーをおき、学生の悩み相談を受けやすい体制にしています。
恵まれた周辺環境
文化、教育、医療施設の集まる国際交流ゾーンの一角にあり、学習に最適の環境が整えられています。
カウンセリング
月に2回、カウンセリング・ルームを開設し、気になっていることや心の中にひっかかっていることなど、じっくりお話できる時間を設けています。
たとえば、自分の性格や人間関係について、進路や将来について、心配なことがあるがどこに相談すればよいかわからないなど、秘密を守りながらお話していきます。
さまざまな悩みや困ったことについての話し合いを通して、その問題を明らかにしたり、それを解決していったりするために、心理学の立場からお手伝い致します。お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。
Top